やかんと鍋と日記と

ぐうたらと生きる。

ぼーっとする日

今日はぼーっとする日だった

本当にぼーっとしかしていなかった

ガキ使をみていても、断片しか頭に入ってこず、見てるのか見ていないのかイマイチはっきりしなかった。

まっちゃんがいつも通り無茶無茶なことを言ったときだけ、頭の回路が感情を探り当て、笑うという忘れていた感情を掘り当てる

そんな感じ

本当に何も考えたくないし、考えられない

こういう時、私はよく何で何も考えられないんだと自分を叱咤してしまうことがある

そういうのは止めよう

それをやったところで何も生み出せないし、前へ進めない

だから、今日はぼーっとしよう

幸い、誰もそれを責めることはない

みんなそんなことには構ってられない

だから、ぼーっとしてやる

でも、やっぱまっちゃんは面白い