やかんと鍋と日記と

ぐうたらと生きる。

婚約しましたよ!

f:id:cakewalk-escape1991103:20161212203428j:image

今日、入籍しました。
全く実感はありませんね。

私たちは3年前に同棲をスタートさせているので、一緒に生活をスタートさせるということもなかったので。

同棲をすることの大変さは身に染みて分かった上での結婚ですので、そういう意味では安心感はありますが、、、

いやー、同棲をしてから何度ケンカを繰り返したかは分かりませんね。大体私が悪いので、そういう意味では本当に感謝してるんですよ。

そして、本当に私で良かったのかと思ってしまいます。

実際、そのことを彼女、いや嫁に聞いたことがありますが、正直すぎる嫁は『あんたには何度も失望させられたけど、もう失望しきったから結婚する』と言われました。

ここまでのいいようだと、もはや清々しいものがありますし、元々嫁のそういう部分が好きで今まで付き合ってきた私にとって、その言いようは寧ろ居心地の良いものとなっています。

そんな居心地の良い空間をいつも提供してくれる嫁に日頃から感謝し、これからは一家の大黒柱であることを自覚した行動をとらねばならないなと改めて考えさせられる一日になりました。

因みに夜は奮発して美味しいお店に行こうということでちょっとお高めのオシャレなお店に行きましたよ。とても美味しくて夫婦の門出を祝うにもってこいのお店でした。

f:id:cakewalk-escape1991103:20161212203416j:image