やかんと鍋と日記と

ぐうたらと生きる。

シダックスからBANBANへ

シダックスがカラオケ事業からの撤退を考えているらしいという噂をききました

なんでも、カラオケ事業が足を引っ張っていて、もうやる意味があまりないんだとか。

シダックスってカラオケ以外何やってんの?!

どうやら影で病院食を作っていたようです。

本当はシダックスは『食』で勝負しようとしていたんですね。





私の家の近くでも、シダックスがつぶれました。そして、いつの間にかカラオケBANBANに変わっていました。

しかも、外観は全くのそのままで、営業していました。そこら辺がBANBANは雑というか何というか、、、

内装はというとこんな感じです。
f:id:cakewalk-escape1991103:20161211192509j:image

全く変わっていないですね
お城の中のようなロイヤリティー溢れるシダックスの店内にBANBANのイメージカラーである青のロゴが無理やりはっつけられただけのものです。

ここまでくると、もはや清々しくもありますね。でも、ここら辺の雑さがカラオケ業界、生き残りの命運を分けたといってもいいのではないでしょうか。

シダックスは厳しい価格競争の中で脱落していったのです。